カテゴリ:ZJレイアウト( 7 )

JAM出展の様子(Zゲージ・その2)

田園風景に似合う車輌ではないのですが・・・
d0004301_222246100.jpg

定番はこちらで。
d0004301_22221422.jpg

実は調整不足で撮影のみになってしまった485系です。
d0004301_22222364.jpg


在来幹線の風景として作成したので、ホームの飾りとか、田園風景とか、既存に揃えられる材料を踏まえて作成してみました。
まぁ、子供目線には届かない位置の展示となってしまいましたが、特定のわかる方向けに作成してしまったので、あまり、情景をわかっていただけない方には下のネタで楽しんでくださいという、分業が進んでいますw
まぁ、これも昨年の作品の展示を踏まえてということになりますが、所詮、女性とお子様には理解できない領域を進んでいるというのが個人的見解ですw  まぁ、マニアの中の人でも一部の方向けに限定されてはいますが、展示はこれはこれでよかったのかなと。
サークルの中には表明しましたが、毎年JAMに参加すると夏休みを消費してしまい、旅に出れなくなるので、来年は参加しないつもりです(ホントかw)。
まぁ、いざとなれば3ヶ月くらいあればなんとでもなることも証明されましたが、しばらくは、ボーっとさせてくださいw
わざわざ、この暑い中、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
そして、一緒に現場を盛り上げてくれた、各・当サークルの皆様、
毎年、ボランティアで会場を運営してくれていただいている皆様、
お疲れ様でございました。また再来年お会いしましょう(?)
[PR]

by mk-b2055 | 2008-08-11 22:38 | ZJレイアウト | Comments(6)

JAM出展の様子(Zゲージ)

では、今回の作品のZゲージモジュールの様子を
ご覧下さい。
d0004301_23223042.jpg

信号システムは日本ぴょん太鉄道よりご提供いただきました。この場を借りましてお礼申し上げます。
※製品ではありません。
d0004301_23225487.jpg

d0004301_232364.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2008-08-09 23:23 | ZJレイアウト | Comments(0)

設営かんりょ~

なんとか、おかげさまで会場での設営が完了いたしました。
ぎりぎりまで作業をしていたので、案の定、写真を撮っていません。
レポートは明日の晩ということでm(__)m

追記8/8 晩:本日もレール研磨作業のため、写真を撮るのを忘れてしまい・・・
ダメダメです。明日こそは。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-08-08 00:25 | ZJレイアウト | Comments(2)

仕上げ作業中

イベントまで最後の週末です。
朝からずっと作業中。。
あ、これ今日撮ったものではないんですけど・・・
d0004301_2250393.jpg

まだ、色々いじらなければならないところがありますね。
ま、形にはなったので、問題は輸送だけでしょうか。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-08-03 22:51 | ZJレイアウト | Comments(0)

展示予告

こんな形のを展示する予定です。
d0004301_23551783.jpg

d0004301_2355359.jpg

そういえば、ZJで出展することはJAMサイトに書いてありませんね。
まぁ、出展説明会の後に考えたから仕方がないことです。
直線部分に何ができたかは当日のお楽しみということで。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-07-26 23:57 | ZJレイアウト | Comments(0)

試作中

まいど、期限が迫らないと何もしないわけでございますが、やっと試作がはじまりました。
d0004301_23422229.jpg

こんなペースで間に合う・・・はず。たぶん。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-06-25 23:52 | ZJレイアウト | Comments(0)

突入

突然ですが、Zはじめました。
d0004301_041179.jpg

d0004301_0411119.jpg

・・ZJですが。なんだか、これから面白くなってきそうな気配なので。

<感想>
・意外に線路を敷くと場所をとるかも。
・こちらのはあんまり精巧ではないかもしれませんが、それなりにいいかも。
 ちょっと動力とかでっぱってますけど・・。
・そんなに違和感のないNのストラクチャーって意外にあるかも。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-06-17 00:44 | ZJレイアウト | Comments(2)