つづきのおわり(下)

山道を歩くこと15分。黒薙温泉です。
本館にて入浴料を払います。
d0004301_2254068.jpg

人がいなくなったところをパチリ。
ちょうど湯加減もよく、川原にあるので風も心地よいです。
昔は、トロッコの支線のトンネルを抜けて来られたそうですが、今は一般の人は立ち入りできないようで残念です。まぁ、来る人も比較的多いので秘境と言った面持ちはないですね。
再び、列車に戻って、川沿いを登って行きます。
d0004301_230567.jpg

ここの鉄道は他の普通鉄道よりアトラクションが多いのが特徴ですw
発電所直行に線路が延びていたり、旅客の後ろに貨物がついたり、はたまた終点の欅平にはそのままインクラインがあったり、エレベータとか高熱とか、トロッコ好きにはたまらないですね。

で、隣に座っていた人は最後は鼻ズーズでしたが、温泉効果で乗り切りましたw
普通電車です。
d0004301_2342519.jpg

路面電車です。
d0004301_235498.jpg

というかLRT。で、終了~元来た路線を乗りつぎ、帰途につきましたとさ。
[PR]

by mk-b2055 | 2009-06-18 23:07 | たび&ちょぃたび | Comments(2)

Commented by アルビくん at 2009-06-21 23:59 x
ご無沙汰しております。北陸に行かれたのですね。富山ライトレールは乗りましたが、あまり北陸に行ったことがありません。出身がとなりの県なのに、なぜか遠いイメージがあります。
Commented by mk-b2055 at 2009-06-22 23:33
こちらこそ、毎度コメントありがとうございます。
新幹線がまだないので、なんとなく遠いとこですね。でも、越後湯沢経由だと往復で21400円の往復切符(特急料金込み・指定あり)で行けます。でもアルビさんだったら飛行機ですよね。今回で北陸方面は全て乗りつくしてしまったので、次回は観光でゆっくり行きたいです。