つづきのはじまり(上)

翌日は富山県内です。
今にも雨の降り出しそうな、雨晴海岸。
d0004301_2241111.jpg

氷見線から始まりました。
工業地帯からいきなり海岸沿いへと変化に富んだ路線ですね。
高岡→富山→宇奈月。富山地方鉄道で片道1790円ってえらく高くないですか。
d0004301_2244236.jpg

みなさん宇奈月へは観光バスで乗りつけるらしく、電車はガラガラです。
ここからはお待ちかね、本日のメインである黒部峡谷鉄道です。
d0004301_22451747.jpg

人の背丈よりちょっと高いくらいのミニな電気機関車が引っ張っていきます。
お金の余裕のない人と、ろくに予約してないひとは一般車へw
d0004301_2246517.jpg

寒いので、お気をつけて(私は往復これでしたが、何か?)
途中で下車できる駅は限られているのですが、黒薙駅で下車。列車が通り過ぎるのを待ちます。
d0004301_22512133.jpg

つづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2009-06-18 22:52 | たび&ちょぃたび | Comments(0)