のりつぶしの記録

当方は「鉄」の中でも乗りつぶし派と模型派(N,HO,Z・車両→レイアウト)が中心ですが、乗りつぶしには走破の記録が必要です。まあ、自己満足の世界ではありますが、乗車した区間を路線地図に色ペンにて塗っていく訳なんですが、最近では数社から乗りつぶし用の出版物がでていますが、ネット上でもそんなサービスがあってもいいなぁと、思っていたら下記のサイトがありました。

ttp://www.noritsubushi.org/

いや、便利ですね。
しかし、かなり乗りつぶしが完了しているとなると入力が大変なんですが。。。
ちなみに私はJRについては96.5%終わっているようで・・・。
私鉄は現在入力中です。
でも、乗車年月日って子供時代だとほぼ不明ですね。そこまで厳格に管理してらっしゃる方もいるとは思いますが、やはり自己満足系なのでw
[PR]

by mk-b2055 | 2009-05-17 13:09 | たび&ちょぃたび | Comments(0)