おしごとinえみし国(No.4 少しだけ観光編・中)

行ったのは先週なのにだいぶ引っ張ってますが・・・。
後輩と合流し、昼食を済ませてちょっと時間が空いたので、JRタワーに行ってみました。
d0004301_12314450.jpg

展望台へ続くエレベーターはショッピングフロアを抜けた6階にあるのですが、買い物してってねという意図がありありのような・・・。展望台受付の所に先日書いた「札幌スタイル」の商品が買えるところもありますよ。
では、エレベータで38階へ。
展望スペースはこんな感じです。展望しながらお茶できるスペースもあります。
d0004301_12321265.jpg

先ほど行って全館休館だったテレビ塔が見えますが、こちらの方がはるかに高いみたいです。
d0004301_12331342.jpg

で、こちらの名所といえば・・・
d0004301_12334626.jpg

です。女性の方も同じように展望できるみたいですよ。。たぶん。

タワーを降りた地下一階のフロアに、北海道の自然を守るための募金箱があったのですが、面白い仕掛けが。
d0004301_12364870.jpg

お金が跳ねながら落ちていくので楽しくてついついやってしまいます。
まだ、つづくのかw
[PR]

by mk-b2055 | 2009-02-28 12:37 | たび&ちょぃたび | Comments(0)