おしごとinえみし国(No.2)

2社目も周り終え、宿を取らないで来た後輩も落ち着き先が決まったことなので、まっ、少し趣味と観光を兼ねてお出かけです。
d0004301_0221069.jpg

やってきたのは苗穂駅。となりには苗穂工場と運転所があるので、列車がたくさん並んでいます。
結局、写真で捕らえることは難しかったのですが(そこまで望遠持ってないし)、あの、新幹線の中に貨物列車を突っ込んで青函トンネルを高速走行を実現しようというトレインオントレインの実験施設も奥に見えます。
d0004301_0283887.jpg


あと、この駅に来た目的は・・・カラマツトレインさんにおじゃますることだったのですが・・・地図のポイントを書き間違えた為、見つからず、酒屋さんに聞いてもわからず、行くことができませんでした。

で、もうひとつの目的である、ビール博物館に向かってみます。
d0004301_0272844.jpg

なかなか古い建物ですね。
急いで入り口までたどり着いたものの、10分前に閉館してしまい・・・orz
なんだか、ダメダメですね。
寒い中駅に向かって戻っていきましたとさ。
ま、気を取り直して、夕食へ。
後輩がカニが食べたいとのことで、現地の知り合いの方にご案内いただきました。
基本的に和食のお店だったので、以前、上司の人が「北海道いったら、八角を食べてこないと」と言っていたので頼んでみました。
d0004301_0442142.jpg

なかなかおいしかったです。
終わったあとはホテルに帰ってバタン。かなり歩き回りましたしね。翌日につづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2009-02-22 00:49 | たび&ちょぃたび | Comments(0)