おしごとinえみし国(No.1)

出張に行ける機会が限られているポジションにいる為、機会があったら是非とか言い回っていたら、いきなり出張が決まりまして、こんな時期に・・・
北海道。。
でも、準備期間はあったので装備はばっちし。ダウン、下着、飛び魚w
一緒に行く後輩が朝10時に約束を取り付けてしまったので、始発便、そして地元は始発列車。朝4時起きで始まるのでした。まぁ、前日に個人的なことで色々振り回されていたりも、波乱の幕開けのひとつに過ぎなかった訳ですが・・・。
空港に着いてお土産を買い込み乗り込みます。
d0004301_17161062.jpg

上昇完了。電子機器okでとりあえず、ぱちり。
d0004301_1717481.jpg

左から、霞ヶ浦、真ん中のラインが利根川、右に印旛沼、奥に銚子が見えます。

ずっと、北上するにつれ、大地は白くなり、下北半島を抜けて北の大地・・・が見えてきました。
d0004301_17193824.jpg

あれ、旋回している?と思ったら、アナウンス。
視界不良で、着陸の許可が下りないそうです。
プラス除雪作業の為、30分ほど、旋回することになったそうで・・・。

ぐ~るぐる、ぐ~るぐる、ぐ~るぐるったらぐ~るぐる。

っと眠くなってしまいました。あら、いつのまに白い雲の中に突っ込んでいきます。
何も見えなくなったと思ったら、なんとか着陸態勢。なんとか約束の時間までにつくのか?
ふーーーーきゅきゅっ。
着陸完了、だらだらと走って。。なんか、周囲にも別の飛行機が。。
アナウンスが・・。
出発するはずの飛行機が止まっていて、ゲートが空いていないそうです。
うぅ、いつ空くんだか。
アテンダントさんがアナウンスで謝っています。
そのうち、飴を配っていきました。
窓の外は滑走路は除雪車がぞろぞろ走りすぎて行きます。
むーひょっとしたら動くのはお昼過ぎるのか?
と、結局ここで一時間。
朝、6:30に出て降りられたのは10:00くらい。
なんだかなぁ。
先方に遅れる旨の連絡をしてもらって、快速電車に乗るのでした。
駅からタクシーの中で、こんな日は駄目だよ。飛行機が飛べるほうが運がいいんだって。千歳は結構、飛べないときが多いんだよね。この前の雪祭りのときも一日あって、毛布で寝てる人がテレビに出てたくらいだから・・・
って言われちゃいましたが、そんなに千歳って欠航が多いんでしょうか?
d0004301_17305732.jpg

↑は一箇所目を終えた後での写真。
次に続く。
[PR]

by mk-b2055 | 2009-02-21 17:31 | たび&ちょぃたび | Comments(0)