人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月フリーで行くなら日帰り(その2)

まだ、乗り潰しが続くのですが・・・
お正月フリーで行くなら日帰り(その2)_d0004301_127472.jpg

近鉄で一番新しい路線である、けいはんな線です。
地図でみると、この線は途中に駅を作ればいいと思うのに、というくらい駅配置がえらくアンバランスに思えるのですが、それは企業の意図するところなんでしょうけど・・。
さて、再び生駒に戻って、ケーブルへ。およそ一年ちょっとぶりのリベンジという訳です。下のケーブルカーは途中にある宝山寺の参拝客用に随時運転です。
お正月フリーで行くなら日帰り(その2)_d0004301_12135566.jpg

が、登って着いたら、上のケーブルカーは・・30分後とのこと。ぉぃぉぃ。仕方ないので、宝山寺へ初詣にでも。
お正月フリーで行くなら日帰り(その2)_d0004301_1214634.jpg

いやぁ、混んでいるらしく、入場規制ですって。待っていると、再び上のケーブルカーに乗れなくなりそうなので、屋台のお好み焼きを昼飯として、駅に戻りました。
下のケーブルカーもそうなのですが、この路線にも面白いことに踏み切りがあります。
お正月フリーで行くなら日帰り(その2)_d0004301_12172933.jpg

ケーブルがわたるときに動いていたりするとあぶないと思ったりするのですが、下のケーブルカーの所には車も通れそうなとこも。自転車とか特に・・どうなんでしょ。
で、途中に駅もありまして。
お正月フリーで行くなら日帰り(その2)_d0004301_12194834.jpg

秘境度が高そうなんですけどw
にしても、派手w
お正月フリーで行くなら日帰り(その2)_d0004301_1221485.jpg

生駒山上に着きました。
帰りのケーブルは40分後とのことなので、散策しに行きます。
山の上なので、各テレビ局の電波等がたくさんあります。
お正月フリーで行くなら日帰り(その2)_d0004301_12223940.jpg

天気があっというまに変わって行きます。先ほどまで雪がちらついていたのですが・・・
お正月フリーで行くなら日帰り(その2)_d0004301_12261921.jpg

隣には春季まで休業中の遊園地があります。中を歩くことができるのですが、人がいない静かな遊園地を歩くのは不思議な気分です。
お正月フリーで行くなら日帰り(その2)_d0004301_122324100.jpg

これで、奈良県内の乗り潰しが完了。
さらに続く。

by mk-b2055 | 2009-01-03 11:45 | たび&ちょぃたび