やま歩き&おんせん&びーる

久しぶりの遠出。って2週間前のは・・・かつて、よく行っていたところなので。
ここに行くのは20年以上ぶりなんでしょうか。前回は子供のころ。雨で何も見えなった記憶だけあります。
御嶽駅で下車。
d0004301_22383868.jpg

駅前にけっこうお蕎麦屋さんがあるというので、眺めのよさげな所でおそば。
「あつとろろ」とか頼んでみて。。一緒にいった関西から来た同僚の方には味がからかったみたいで。
バスが30分くらいないと思ってケーブルの駅まで歩いていたら、臨時バスに抜かれてしまったり。ハードな坂がきつかったり。で、やっとのことで、ケーブルの駅へ
d0004301_22411582.jpg

d0004301_22412821.jpg

一気に400mほど上に連れってくれます。楽チン。
さらにちっちゃなリフトにのって・・上からの眺めです。
d0004301_22422336.jpg

しばらく歩くと町並みが開けて・・なんか空中都市なんですか?ここは。
お土産屋さん街を抜けて・・・でも、山頂の手前で。む、目的地が違うので引き返して、日の出山方面に向かいます。
意外に平たんな歩きやすい道が続きます。初心者向け?なんでしょうねぇ。
ふと、下を見ると不思議な森状態。
d0004301_22462644.jpg

森の中に生えている黄色い葉っぱが気になります。
日の出山から分岐の道を下りていき、かなり靴擦れが気になりながらも、ひたすら降りて降りて、また降りて。ちょっとがくがくしてきたころに、舗装道に到着。そこからだらだら歩いて、ひとまずの目的地、つるつる温泉に到着。
なんか、前より、温泉の温度があがったような。
風呂上りに、多摩の地ビールがききます。
しばらく、のんびりして、バスで武蔵五日市→拝島で2件目じゃなくて、今回の目的地、石川酒造に到着。
d0004301_22522661.jpg

既に18時をまわっていたので、お酒を買えなかったのは残念でしたが、すごく飲みやすいビールが最高でした。。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-11-30 22:53 | たび&ちょぃたび | Comments(0)