福岡めぐり

続きがちとあいてしまいましたが・・
朝飯をウィダインで軽くとりながら(昨晩おなかが冷えたらしく以下略)、
貝塚から宮地岳線、津屋崎折り返しで古賀でJRにのりかえ。さすがに5分ではかなりきつく、えらく走る始末。なんとか快速に乗れて黒崎へ。けっこう九州内のJRは値段がはりますよねぇ(特急料金は安いけど)。黒崎駅前から連接車の面白い筑豊に乗って直方。ここは別に歩ける距離だったのにバスに乗車。直方から博多(817系はいいですぅ)。さっさと天神に出て、軽く昼食。ここから本線>太宰府(観光)>宮の陣>甘木>甘木鉄道>基山>小郡>大牟田と西鉄フルコースが完了。大牟田から熊本と思ったのですが、市電に乗りたいが為、上熊本駅で下車。熊本市電を体験。熊本ラーメン(イイ!)。
の後、やっぱし時間が余ってるので、市電の終点、健軍町までの折り返しを強行。ううーん、乗りっぱなしの一日でした。
d0004301_2336547.jpg

急行花畑逝き。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-05-28 23:39 | たび&ちょぃたび | Comments(0)