なごやかんこう(前編)

d0004301_21301333.jpg

明けまして・・・
また、やるところでしたw
今回も新幹線。行き先はなごや。ですが、行きの回数券は豊橋。
たまにはひかり号で。300系でしたが、やっぱり早いです。
めいじょう氏に教えてもらった通り、駅前のローソンの隣の金券ショップにて、回数券を購入。
どうやら、土日は往復の場合だと駅で買うのが安いみたいですが、片道だけなのでここで購入。これでも結構お徳感があります。
で、これに乗車。
d0004301_21363716.jpg

セントレア行きですが、金山まで乗車しました。でも、後ろは既に座れないので一番前に行くと前2両は真っ赤な車輌でしたが・・。
金山から地下鉄へ。土日は土日エコきっぷがお徳みたいです。600円で乗り放題。
市内の主な観光施設も割引になります。
ここからが、問題でした。あまりに事前の下調べの時間が少なかったので・・・
よろずさんを尋ねたら、12時から・・・。大須GMを尋ねたら12時から・・・。
ここの鉄模業界はお昼からでないと開かないみたいですね。
しょうがないので、観光モードに切り替え。
えーとこれがなごやのお城ですか?
d0004301_21441617.jpg

違うみたいですw
ここから、やっぱり正門から行くべきと思い歩いていったら遠かった。
d0004301_21454253.jpg

やっぱり登ってみないと。
d0004301_21465464.jpg

一望できる天守閣はやっぱりいいですねぇ。
~続編へ~
[PR]

by mk-b2055 | 2008-01-21 21:49 | たび&ちょぃたび | Comments(2)

Commented by hide at 2008-01-21 22:12 x
mk-b2055さん、こんばんは。
新幹線に安く乗るにはやはり金券ショップで買った回数券のバラ売りですよね。
新幹線ではないのですが、以前新宿~松本間を「あずさ」で移動したときに、通常約6,700円のところ、4,500円とこんなに違うのだなと驚いたことがありました。

しかし、回数券にも1つだけ欠点が…
年末年始とゴールデンウィーク、お盆は使えません。そんな時は年中使える株主優待券でしょうか。
Commented by mk-b2055 at 2008-01-21 22:29
hideさん、毎度書き込みありがとうございます。
新宿から松本だと、以前、高速バスで行ったことがあります。往復で5,950円です。まぁ、圧倒的に鉄道の方が早いんですけどね。
そうですね、繁忙期の時って色々使えないんですよね。まぁ、私の場合は田舎とかないので、目的が発生しない限り遠出は避けています。