初てつはく

お正月明け、まだ普段の生活になれず、今週一週間は厳しいですねぇ。
さて、色々遅延気味ではありますが、正月休み中の鉄博レポをどーぞ。

周囲に「鉄」だとばれると、真っ先に聞かれるのが
「鉄道博物館行きました?」
はいはい、まだ行ってません。というのも疲れたので・・・
d0004301_2262752.jpg

入り口です。
suicaをお持ちの方は別の販売機。ちょっとすいてます。
更に会員の方は入り口横が受け付けらしいです。
中に入ると・・・
d0004301_2282622.jpg

人だらけ、家族連れだらけ、お子様率高し。
特に入り口横付近のレストラン、おみやげ売り場はえらいごった返しています。
なんなんでしょ、この人の流れを考えていない館内設計は。
(※二階から移動していくと楽なのは後でわかりましたw)
あと、館内のアトラクション?類は予約受付終了(午後から行ったので)。
ジオラマは列が延々と伸び、結局、閲覧できず。
楽しめたかというと、まぁ、半分くらい。
昔、撮影したEF58-89とか懐かしく。まだ、現役で走っている形式も多々。
d0004301_2213632.jpg

これもそうですね。
まぁ、新しい企画展示もありますので、しばらくしたらまた来ようかと思います。
こんがり焼いてお召し上がりください(謎
d0004301_22153366.jpg

隣の某温泉施設も見てきましたが、食事どころの模型はたいしたことがないので、実車展望の方がおすすめです。
再入場が可能ですので、また戻って展望台から新幹線をぱちり(元は動画)。
d0004301_22162473.jpg

暗くなる前に引き上げましたとさ。
[PR]

by mk-b2055 | 2008-01-08 22:20 | たび&ちょぃたび | Comments(2)

Commented by hide at 2008-01-09 22:37 x
mk-b2055さん、こんばんは。

鉄道博物館の混み具合はどうでしたか?と聞きたいところですが、ちゃんと記事に書かれていましたね。
やはりすごいようですね。
私は2月に平日に学校がお休みになるという貴重な日がありますので、その日に行ってみたいなと思っています。
川崎在住の私としては大宮駅はなかなか遠く、興味深いので、駅での撮影もしたいと思います。
そのためには「暗くなる前に」館内を出た方がいいですね(笑)
Commented by mk-b2055 at 2008-01-10 22:32
hideさん
こんばんわ~
確かに川崎から大宮は軽く遠足ですねw
京浜東北一本で行けますが、軽く昼寝ができそうですね。最近、撮り鉄をやらないので、よくわからないのですが、当日も駅のホームに何人か撮影班がたまっていましたよ。