秋空と共に一人旅(三日目後編)

和歌山駅より話題の路線といえば「和歌山電鐵」
d0004301_22345476.jpg

あれ、色変え車は?途中で「おもちゃ」と交換。「いちご」は車庫でした。残念。
沿線はみかん畑
d0004301_22362793.jpg

なんとも和む風景ですねぇ。
こちらも。
終点貴志川駅駅長「たま」です。電車が着いたのでお出迎えです。
d0004301_2237671.jpg

結構、たまに会いに来るかたも多いようで、大人気ですね。
こちらは助役の「ちび」です(たぶん)。
d0004301_22412126.jpg

おっと、電車の時間が。
いろんなグッズ類は伊太祈曽駅で売っているのは後で知ったこと。って日比谷の鉄ヲタ祭りでも買えたような・・・。
このあと、なんば経由で引き上げ。
NAMBAなんなんで衝撃のカルチャーショック(?)を受けるのですが、ここでは書けません(苦笑。
[PR]

by mk-b2055 | 2007-11-01 21:33 | たび&ちょぃたび | Comments(4)

Commented by アルビくん at 2007-11-01 23:33 x
ご無沙汰してます。お元気ですか。
わかやま電鉄に行かれたのですね。後ディープな阪堺電軌。
阪堺電軌はまだのったこと無いんですよぉ。
私事で今はばたばたなんですが何とか島原鉄道には行こうと思います。
Commented by mk-b2055 at 2007-11-02 22:14
ども。こちらこそご無沙汰しております。
今回の広島便は747-400でした。広島空港って山地を無理に平らにした所で、着陸前は結構揺れました。行き過ぎても崖っぷち。地方空港めぐりも楽しいですね。
Commented by kisyuji at 2007-11-02 23:57
おひさしぶりです。
引継ぎ後は一度も乗っていませんね…和歌山電鉄。乗り通した時はたま駅長はまだ売店の一飼い猫でした。
いちご・おもちゃは貴志川線の未来を“つくる”会さん(http://blog.kishigawa-sen.com/)に運行予定がアップされていますので次回のご来訪の際にお役立て下さい。
Commented by mk-b2055 at 2007-11-03 12:25
kisyujiさま
お待ちしておりましたw
貴志川線情報ありがとうございます。身近すぎて用がないと行かないですよね、普通。
だいぶ、113は酉色が増えたみたいで、阪和色は減っているんですかねぇ。小一時間では見かけませんでした。今回は水間に行けなかったので、また、行く機会があると思います。では。