秋空と共に一人旅(一日目前編)

やっと、お休みが取れることになって旅に出てきました。
関東の方はいきなりの台風で荒れた週末みたいでしたけど、西はいい天気でしたよ。
d0004301_11173529.jpg

空港は曇りでしたが。。広島空港。まぁ、関東の荒天のせいで20分のおくれ。
早速バスに乗り遅れ発生。予定していた、瀬野の変な乗り物乗車計画はキャンセル。
d0004301_11194350.jpg

白市からひたすら、山陽線を西へ下ります。
岩国でなんとかコンビニに寄る時間くらいは確保、朝飯を調達して、本日の目的その1の錦川鉄道です。
d0004301_11215972.jpg

錦川清流線と名乗っているだけあって、川はきれいですね。
d0004301_1123480.jpg

錦町まで乗ってから、お目当てのとことこトレインです。
d0004301_11405580.jpg

このとことこトレインはこの先まで延びる予定だった未成線部を利用してトロッコまがいの乗り物で遊覧するのですが、まぁちょっと揺れます。
で、目玉の地元の方で飾り付けされた蛍光石のトンネルです。ブラックライトで照らされております。
d0004301_1147082.jpg

長さ600mとか。途中で止ってくれるのでゆっくり見れましたよ。
後編につづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2007-10-30 11:29 | たび&ちょぃたび | Comments(2)

Commented by shu2-3up at 2007-10-31 11:42
広島に二度訪問したのに未だ瀬野の変な乗り物に乗ってない人といえばワシの事ですがアレは予備知識なしに目撃するとちょいと驚きますね(というか驚いた。けど個人的にはヘンな115に乗れただけでも良かったのではないかと(;゚∀゚)ノ
ワシも近いうち西の方へ出かけたいのう…
Commented by mk-b2055 at 2007-10-31 21:29
ご無沙汰です。あれ、変な115系なんですか?気づきませんでした。同じものを和歌山でも見たような・・・。
最近は空路入りがお勧めです。羽田からの朝一便で13,900円で入れましたよ。