人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津日帰り旅(前編)

結局、長旅に行けず、むずむず。
まぁ三連休なので、一日くらいでかけても大丈夫そうなので、会津へ。
会津往復列車たびきっぷという切符を買って出かけてきました。
北千住で快速・会津田島行きに乗車。
※浅草←新藤原止り2両+会津田島行き2両+東武日光行き2両→日光・会津方面
すでに車内は尾瀬方面に行くと思われるおばちゃんでいっぱいです。
で、揺れること、2時間以上。ようやく会津田島へ。で、更に北を目指してDCに乗り換えます。
久々のDC!いい響きですw
で、やってきたのが塔のへつり。
会津日帰り旅(前編)_d0004301_22434831.jpg

紅葉の季節はさぞきれいでしょうねぇ。
しかし、この蜀の桟道もどきの通路はこの写真のところより先は通行止め。なんか、ちょっとがっかり名所入ってます。こんなに観光客も多いのに、通路はかなり危険度も高いし(落ちたときの救出用の設備とかあるんでしょうか?)、お土産屋さんだけは充実していて、疑問の多い観光地に感じましたが・・・。
で、時間は余るし、なんかないかなということで、道端の花売りのおじさんに聞いて、河原へ出る道を教えてもらった先には誰も来ないようなところに滝がありました。
会津日帰り旅(前編)_d0004301_22493377.jpg

しばらく、ぼーっと休息。こんな貴重な時間も時間に追われてるので、ゆっくりはできませんが。

ここから、名鉄8500会津マウントエクスプレスに乗車。
かぶり席が空いてましたw 延々と前展望。
会津日帰り旅(前編)_d0004301_22574376.jpg

会津市内のバスの便がいい、七日町まで乗車してきました。
会津日帰り旅(前編)_d0004301_22575382.jpg

この駅舎の中には喫茶室とお土産屋さんが併設されてます。
後編へ続く。

by mk-b2055 | 2007-10-09 22:58 | たび&ちょぃたび