人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWはタイトルに基づき「片付け!」

ても、簡単に片付くはずもないのですが・・・。
GW終わっちゃいましたね。特に遠出はありません。
なんか風邪気味で毎日ぐーたら。やっと後半で片付け開始、の前に片付け用の収納ボックスを購入。まだごたごた中。
で、今後の制作を考えると・・・

優先順(モジ・レイアウト制作>車輌管理>車輌制作)
つまり、必要頻度が高いもの順に手前から部屋の隅、仕舞いこむ収納ボックス。で、プラスとして、イベント搬出用も考慮。

上から利用頻度の高い順
・アクリル絵の具、接着剤関連、工具、筆
・スチレンボード、粘土、プラ版などの材料系
・レイアウト仕上げ系(バラスト、ターフ、パウダー)
・レイアウト小物系(ガードレール、柵、架線柱、電柱など)
・レール
・レイアウト建物系
・製作中の車輌、車輌用パーツ類
・車輌

<例外>
イベント系
・各モジュール類
(まぁ普段は使わない訳だから壊れないようにしまっておけば◎)

制作支援系
(どっちみちいつも利用頻度高)

でも、収納ボックスに入ればその分だけカサが増していたりするんだよねぇ・・・。
しかし、明日からのことを考えると片付け再開はいつのことやら~

by mk-b2055 | 2007-05-06 23:46