みっかメ

午前中は観光という割にはあんまり余裕がない感じ。まぁいつものことですが。
8時にホテルを出て、市電乗りつぶしにかかります。いやぁ、坂というより山の町といったほうが正しいくらい高低差がすごいですね。乗りつぶし工程が終わったあとはおまけの観光。グラバー園へ。某の島みたいにお金はとりません。斜行エレベータでらくちんで第二入口へ。

あとは降りながら風景を眺められます。

あー観光しました。朝飯は・・・といいながらここまで来てしまったのですが、結局食べとけーといわれた「アイススクリン」を食してました。うー降りてくるとあつい~出島の大きな公園を歩き、結局駅でなんか食べようかなぁと思ったら、予定していた海線経由の列車に間に合ったので乗車。大草~東園の大村湾沿いを楽しみました。うとうとしながら佐世保に。朝兼お昼ということで、佐世保バーガーといきましょう。

駅前には2件出店があったのですが、1件は780円でおじさんのエプロンに「完食」と書かれていたので遠慮させていただきましたw。もう1件のお店にて。300円なのにきちんと焼いていただけます。なかなか。駅の反対側の海を見て、まぁそろそろかなぁとホームにいったらちょうど時間。ここから3時間の松浦鉄道です。緑の間をくぐりぬけて列車(レールバス)は走ります。あと数時間後には東京に戻っているとは思えないほど違う空間にいるこは確かです。
伊万里、有田と乗り継ぎ、博多へ。結局、ご飯が食べたくなったので、十年前と同じ店で定食を頼みました。少し値段はあがったみたいです。お土産を買いつつ、福岡空港へ。出発まで時間があるようなので展望室にいってみました。

カップルが多いかな?と想像してたら、女性同士で来ている方が多いようです(謎。あっというまに羽田。明けて今日はずっと眠い一日でした。

by mk-b2055 | 2006-06-22 15:04 | たび&ちょぃたび | Comments(0)