ふつか目<前編>

えーと新幹線。目的はこれー「つばめ」
d0004301_21134529.jpg

ってこの列車途中あまり止らないので、あっという間に新八代。でも昨日、飛行機に乗ったのであんまり早く感じなかったりして・・・。この後は普通列車で移動。宇土から三角へ。
d0004301_21153248.jpg

けっこう海沿いでトロッコとか走らせれば観光路線で十分やっていけると思うのですが・・・。三角港。
d0004301_21192824.jpg

三角だから三角なタワーですか?もちろんてっぺんに登りましたが、あんまり今日は風がないです。あちー。小一時間ほど待ってフェリーがやってきました。
d0004301_21185074.jpg

島が密集している地域なので、すり抜けながら走ります。ぱっと開けて島原湾。雲仙の山々が見えてきました。さて、こうしているうちに次の予定を決めなければいけません。
1.トロッココース。島原外港駅から深江駅往復分のみトロッコ¥500
2.温泉コース。湾内に面した露天風呂。¥840かな
3.観光コース。友人とメールしていてレンタサイクルを教えてもらう。これいいんじゃない?
結局3.観光コースを選択。降りたら港の観光案内所で借りることができました。時間¥150。さっそく、南島原駅へ。って車両基地訪問。事務所で許可を得て撮影してまいりました。
d0004301_2128994.jpg

いいですねぇ。国鉄型<こればっかりか?
[PR]

by mk-b2055 | 2006-06-22 15:06 | たび&ちょぃたび | Comments(0)