ひでんかな風景を求めて

関東圏で非電化線区単線、しかもJR系で思いついたのが、八高線。ちょっと山がちなところをキハ110が駆け抜けるのがいいですよねぇ。レイアウトの参考資料を求めての旅なので、そこらの乗換駅だと面白くないので、東武線の東毛呂駅を下車、駅があるだろう道を歩いていたら、八高線にぶつかったものの、駅は??見当たらない。まぁ、ちょっと歩いていれば見つかるかなぁと思い歩いていると、ちょっとした橋があったのでぱちり。
d0004301_234024.jpg

振り返ると、あれ、遠方信号機。ということは駅は反対方向。。
戻る途中に、大型ショッピングセンターがあるので、パン屋さんのフードコーナーで食事。
駅まで到着。まぁ、一時間に一本しかきませんからかなり余裕がありました。
d0004301_23101962.jpg

あー「もろ」です。けっしてエロくはありませんので。
d0004301_23112335.jpg

列車が駅につきました。いやーしばらくごぶさたですね>キハ110
ここから、かぶりつきで寄居まで沿線風景を満喫しました。
また、時間が余ってしまったので、一応観光。荒川です。
d0004301_23141061.jpg

ここちよい風が吹き抜けます。このあと、鉢形城跡に行ってきました。
いや、しかし暑いですね。こんな陽気もあと数日かもしれませんね。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-06-01 23:17 | たび&ちょぃたび | Comments(2)

Commented by 駅は世界 at 2006-06-18 00:15 x
ふぅさんのブログに初めて訪れてみました。
システムの仕事…をされてるようですね?
何となく自分と境遇が似ているように感じています。

毛呂の方は、都心から遠くない割にローカルな雰囲気で、
散歩するにはとてもいいところですよね。
私もまた八高線めぐりとかしてみたいなあ。
Commented by mk-b2055 at 2006-06-22 14:45
どーも、コメントありがとうございますm(__)m
いや、初めてそちらのサイトに行った際にこちらもそう思ったしだいでして。ちなみに同じ年ですよw。
八高線は近場でいいですよねぇ。ディーゼルカーに乗りたくなったらぜひw。