たびはなんとか晴天なり

土曜日のこと
朝、4時前に電話がかかってきまして、あと30分で着くから・・
で起こされました。
目覚ましはその2分後だったので、目覚ましをストップ。
いざ、しずおかへ
まぁ、この後は他の方と重複するので、ちょい略。
空は晴れたり雨が振ったりと忙しい天気。
だんだん雲行きがあやしくなってきて御殿場あたりは真っ白。
山を降りてきて視界が晴れてきて、現地に着くと晴れてました。
いやぁ、すごい人ですねぇ。そんな混雑の中いろいろ見てきました。
この農家のシリーズいいですねぇ。箱買いけっていですなぁ。
d0004301_18123992.jpg

昼過ぎまでこの会場&田宮本社を見学・・もう2時だよ、おなかすいたーっということで清水にお寿司を食べに行くことに。
やっぱりですねぇ、新鮮なものは違いますねぇ。ちょっとお値段もはりましたが、やっぱり旅には美味しい食べ物ですね。で、食後はさっそく鉄なスポット見学に。昭和59年ごろ廃止された清水港線の廃線跡をたどりました。
材木の積み込みに使ったクレーンの跡と清水港です。
d0004301_1881639.jpg

途中の駅跡にある保存車輌です。なかなか保存状態もいいようですね。
d0004301_18164417.jpg

ついでに先っぽまで行こうと灯台の近くまでいって海をみてきました。波が静かです。
d0004301_18173528.jpg

ここで、静岡の先導師さんとお別れし、箱根に温泉に入りにいきまして少しは気分も晴れたとは思うんですが・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-05-22 18:19 | たび&ちょぃたび | Comments(0)