通り雨

夜勤明け。5:30にはもう明るい。
7時すぎに会社を出て、そのまま北千住から快速に乗って栃木県へ。なんだか曇っててちょっと肌寒い感じ。栃木から宇都宮線に乗り換えて「おもちゃのまち」へ。途中で朝食を取りつつイベント会場へ。ここはお子様が乗せられるゲージが走っておりますが、結局あまり興味なし。本命の博物館に向かいます。途中、ざーっと雨に降られてどうなるかと思ったところでしたが、移動時間中に振りつづけたくらいで、さっと晴れてわざわざ買ってきた傘が無駄に・・・(そもそも会社に傘忘れたのが悪い・・・)。
メインイベント。ELの組み立て教室~ぱちぱちぱち。ちいさなお子様に混じって参加してきました。
d0004301_23202388.jpg

まぁ説明聞いてればなんなくできちゃうしろものですね。ただ面倒だったので動力試験してません。自己責任ということでw。外に出ると既に快晴。公園にはもうこいのぼりが。
d0004301_23221827.jpg

わざわざ来てよかったなと思ったものの、ここから駅まで徒歩20分くらいですか。寝てないのでちょっときついですね。最後に国谷の駅から。ここって構内踏み切りに遮断機がなくて電車が来ると係員が立ってます。雨の日は大変そうですね。
d0004301_23245024.jpg

帰りはスペーシアでぐぅぐぅ。それでも今晩はぐっすり眠れそうです。
[PR]

by mk-b2055 | 2006-04-08 23:26 | たび&ちょぃたび | Comments(0)