正月のお仲間

お正月といえば恒例、初乗り・・・。
じゃなくて日帰り旅行なのですが、あー行き先は東北方面の地方私鉄乗りつぶしの旅となります。
最近、災害とかでなくなっちゃわないうちに、乗らないとねと。意気込んでまして・・・。
実は、最初北海道の地に足をとか考えてたのですが、まぁこの切符も売り出して長いですから、みなさん考えてることは一緒ということで。駄目でした。
昨年まで東海方面のこだまで出かけてたのですが、東京方面だといまいち情報が入りにくいんですよねぇ。その分、穴場なのですが、あちらもだいぶ乗ってきたので、早めにいかないとまずそうなとこを中心に福島、宮城、岩手をつぶしてまいります。
で、今日会社で耳にはさんだ情報で、鉄に関係のなさげな方がなぜか新幹線にめざめて、このきっぷで一日中新幹線で三方面をのりつぶすとか・・・。たぶん普通のひとは一回で懲りると思うんですけどね。
[PR]

by mk-b2055 | 2005-12-20 00:17 | たび&ちょぃたび | Comments(0)