閑散期観光(1)

箱根の山が噴火警戒レベルが高くなった今年の夏前。
あぶないって報道で知れ渡り、周囲の観光がトーンダウンしたとの話。
これで、やっと当日行ってVSEに乗ることができると意気込んで、いざ新宿駅へ。
d0004301_22273751.jpg

窓側のチケットとれました!やっと初乗車。青いのは何回かあるんですけどね。
d0004301_22281132.jpg

おぉ。車内は落ち着いた感じで。
d0004301_22291150.jpg

と、隣座席横三人は家族旅行の模様。肩身狭い。
d0004301_22301567.jpg

でも、車窓は撮ります。
つづく
[PR]

by mk-b2055 | 2015-09-27 22:30 | たび&ちょぃたび | Comments(2)

Commented by tt-coleman at 2015-09-27 23:35
こんばんは。 観光地は閑散期に限ります。 以前仕事で毎週平日に箱根越え(車で)をしていました。 観光客がいなくて閑散としている箱根は、 『こんなにいいところだったかなー』 と、改めて見直したものです。 
Commented by mk-b2055 at 2015-09-28 23:07
tt-colemanさま
国内では恵まれている観光地として言われておりましたが、風評被害で一気に変わってしまうものですね。じわじわと回復するしかない所で、今でも観光地としても模索が続いていると思います。でも、ぎゅうぎゅうの登山電車は勘弁ですがw