試される大地訪問(31)

陸別駅に到着しました。
こちらは冬場に国内の最低気温を記録するところです。
d0004301_12000058.jpg
そんな町にかつてあった鉄道遺産を利用したものがこちら。
d0004301_12000183.jpg
ふるさと銀河線りくべつ鉄道さんです。
ちほく高原鉄道が無くなって、車両が残されたのを利用して体験運転ができます。
※運転には予約が必要です。
d0004301_12000180.jpg
駅構内もきちんと残されております。
長いコースもあるようで、それなりに費用がかかるようですが、
あまり時間も取れない人には15分のコースがおすすめです。
まだ、時間があるのでちょっと構内を散策。
d0004301_12000188.jpg
なんか、すごい駅名の看板を見つけてしまいましたが。。
架空のようですねw

[PR]

by mk-b2055 | 2015-01-12 12:08 | たび&ちょぃたび | Comments(0)