試される大地訪問(27)

旭川運転所名物ラッセルヘッド隊ですw
d0004301_19331263.jpg

奥には旧型客車もおりますが、ぜひ他会社に譲渡してほしいものですが・・・。
d0004301_19332651.jpg

旭川に到着。国鉄色711系。もう見られないかと思うと大変残念です。
d0004301_19334925.jpg

コキ50000オンリーの貨物列車です。
d0004301_19341355.jpg

特急にのりかえ。
[PR]

by mk-b2055 | 2015-01-04 19:39 | たび&ちょぃたび | Comments(2)

Commented by 風旅記 at 2015-01-10 20:00 x
こんばんは。
ラッセルヘッド、ここまで並ぶと壮観ですね。さすが酷寒の地の鉄道と実感しました。
今の季節、各路線で雪と闘っているのでしょうか。
最近の排雪モーターカーと違い、鉄道らしい姿がやはり好印象です。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
Commented by mk-b2055 at 2015-01-10 20:59
風旅記 さま
コメントありがとうございます。
今頃は各ヘッドはそれぞれの現場で活躍中と思います。
この季節はほとんど旅に出ないで引きこもっておりまして、
雪景色を楽しめる余裕ができればいいのですが、なかなか難しいところですw