遺跡の島へ(4)

諫早駅を降ります。
d0004301_9132370.jpg

駅前からすぐにあるバスセンターへ。
d0004301_9133389.jpg

とある駅を訪問したいのですが、通過列車はたくさんあるものの
普通列車は 
8:59 湯江
13:17 鳥栖
しかも、8:59では目的地までたどりつかないし・・。
そこで、お金が多少かかっても、平行して走るバス路線です。
バスは一時間に一本あります。まさに地元の足です。
そんな、たくさん走る特急に追い抜かれるバスに乗車中。
d0004301_9134548.jpg

メロンのバス停がありました。
d0004301_9135458.jpg

他にいちご、トマト、スイカ、オレンジがあるようですけど。。
[PR]

by mk-b2055 | 2014-07-19 09:22 | たび&ちょぃたび | Comments(2)

Commented by めいじょう at 2014-07-19 12:08 x
地方へ行くと、鉄道に並行して、バスのが便利な場所って多いですよね。
近所でも、いわき~郡山~(会津)若松って、鉄道より高速バスのが頻度が多いですし。ちなみにこの路線、我が家からは駅まで出なくても、いわきへも会津へも行かれます。
Commented by mk-b2055 at 2014-07-21 10:02
便利なところにお住まいで。。
やはり、列車の本数を減らして地元の足にならないところは、より密着したバスが必要だと感じました。