高山本線上り(6)高山観光-下

街のはずれまでやってきました。
この先にお城があるみたいです。昨日転んで怪我したにも関わらず・・・
d0004301_0191073.jpg

途中、クマが出ましたとの看板にもめげず、登り登って
d0004301_0192132.jpg

おぉ、ひらけました。
d0004301_0193151.jpg

ここ高山は江戸時代中期から天領になってしまうので、この城は取り壊されてしまったんだとか。
だから、復元されないんですね。折角の観光資源なのに、私以外だれも見かけず、
ちょっと悲しいです。きっといい紅葉の名所だと思いますよ。
d0004301_0194190.jpg

反対側の市街地はだいぶ下りてこないと見ることができません。
d0004301_0195041.jpg

下りて来て自分へのご褒美w
d0004301_02002.jpg

おいしく食べていると、○国人観光客が同じくアイスを買うためにわらわらと沸いてきたので
さっさと退散しました。まぁ、彼らは抹茶味はたのみませんけど。おいしいのに。
駅へ戻る。
[PR]

by mk-b2055 | 2012-10-18 23:59 | たび&ちょぃたび | Comments(2)

Commented by めいじょう at 2012-10-20 10:10 x
そこ、8月のとある週末に登りました。
確かに一般的な観光コースから外れてるみたいで、他に人をほぼ見掛けませんでした。
ま、木がうっそうとした山で、山頂へ行っても、石垣と「ここに城がありましたよ」って案内板しかありませんからね…

仕事中にカーラジオで聴いてた地元FMでは、熊の出没情報を度々聞きましたf^_^;
Commented by mk-b2055 at 2012-10-24 23:15
そちらも相変わらず、お城登りをされるのですね。
昔、出雲で私の荷物を肩代わりして、登っていただいたことを思い出しますw
今年はクマが多いですから、要注意ですよね。