沖縄本島バス日帰り旅(6)

またまた、話は戻って、5月の沖縄旅のお話。
水族館から名護に戻って・・・ビールでしょ。
名護は水がおいしいのでビール向きとのこと。
名護バス停から[120]に乗って、名護城入口下車徒歩5分。
有名なオリオンビールです。一般の方の見学入り口はここじゃないと警備員さんに止められますw
d0004301_22325112.jpg

たまたま行ったら「ハッピーパーティ」開催中!とのこと。
d0004301_22352995.jpg

きちんと中の方が工程を案内していただけます。
d0004301_22361164.jpg

やっぱり、見学後はビール試飲です。レンタカーで来たら飲めないんです。だからバス!
今回ハッピーパーティ限定のビールとのこと。ホップの感じが強いようです。
d0004301_2238149.jpg

で、昼食ということで、沖縄やきそばと一緒にもう一杯w
d0004301_22393327.jpg

でも、関東で売っているオリオンは提携しているところで作っているらしく、水がちがうんだとか・・。
通常はここで、終了してしまいますが、さらに。

名護城入口から[120]で湖辺底下車。
幹線道路から中に進んで行くと「ヘリオス酒造」があります。
d0004301_22462334.jpg

時間が不確定だったので、予約なしでいったら警備員さんしかおらず・・・。
しばらくすると、社員さんがいらっしゃったので、いろいろ試飲させていただきました。
いや、うまい。だいぶ酔ってしましました。
関東でもこちらのビールを取り扱っているところがあるので、売っていたらぜひ。
私個人いち押しの「青い空と海のビール」
d0004301_2249437.jpg

まぁ、バィツェン好きなので、あちこちのを試しておりますが、これは缶でもおいしいです。
ここでは生で飲めなかったのですが、生で飲んだらどれだけいいのか創造がつかないですw
沖縄の特徴なのか、飲んだあとの爽快感はいいですよぉ。

ビールの話はここで終了。再び[120]で名護のターミナルに戻り、トイレ休憩w
また、[120]に乗るのですが、このバス、那覇空港まで一般道を走る、3時間コースです。
もちろんトイレはありません。まぁ、ここでフリーパスの元を取るわけですが、普通の方には
お勧めしませんw
バスでひたすら那覇市内に戻る旅路に続く
[PR]

by mk-b2055 | 2012-08-19 23:58 | たび&ちょぃたび | Comments(0)