人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り潰しの旅in沖縄(4)

モノレールに乗って終点の首里にやってきました。
今回の旅の目的終了!あとは自由行動ですw
しかし、起伏が激しい地形ですね。
どうやら、延伸計画とか、鉄道計画とかいろいろあるみたいですけど・・・。
乗り潰しの旅in沖縄(4)_d0004301_21445324.jpg

駅を降りると、早速、タクシーの運ちゃんが、海いかない?って声をかけてきます。
きっと、ぼった(検閲w
北側から、首里城に登っていきます。家々の作りが全然違います。
ところどころにゴロゴロしているおっちゃんがいますので、ちょっと注意しましょう。
乗り潰しの旅in沖縄(4)_d0004301_21451275.jpg

石垣沿いに歩きます。絶壁ですね。
乗り潰しの旅in沖縄(4)_d0004301_21452535.jpg

石垣の作りはやはり大国の影響がでています。
乗り潰しの旅in沖縄(4)_d0004301_2146036.jpg

って、まぁ、見上げると国内?と錯覚しますよね。ここは琉球です。一応、パスポートなしで。。
乗り潰しの旅in沖縄(4)_d0004301_21461566.jpg

現在では沖縄でしか流通していないニセン¥札に描かれていると言われておりますが、
あのお札は都市伝説に違いありませんw
乗り潰しの旅in沖縄(4)_d0004301_21471664.jpg

あぁ、すっかり、門々としておりますが、きっとつづきも門ばかりですw
乗り潰しの旅in沖縄(4)_d0004301_21473292.jpg

次の門につづく

by mk-b2055 | 2012-07-07 21:59 | たび&ちょぃたび