人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り潰しの旅in沖縄(2)

おぉ、やっと続きが書けます。
沖縄空港の駅から、モノレールづたいに歩いて行くと、タクシーの運ちゃんの溜まり場が
あり、その先に・・・本社兼車庫ですかね?
乗り潰しの旅in沖縄(2)_d0004301_21282156.jpg

展示館がありますが、休日やってませんw
乗り潰しの旅in沖縄(2)_d0004301_21294773.jpg

で、たまたまその日は金曜日。入場しちゃいます。
入口手前にどーんと野外展示。一品のみ。
乗り潰しの旅in沖縄(2)_d0004301_21305428.jpg

入場すると・・・はい、最西端、最南端到達記念です。やったー。ってまだ赤嶺行ってないし。
乗り潰しの旅in沖縄(2)_d0004301_2131329.jpg

受付は無人で監視カメラで管理されているようで、入場ノートを記載して入ります。
駅メロのCDが売ってますが、内線電話で人を呼ぶようなので、敬遠されると思うのですが。
乗り潰しの旅in沖縄(2)_d0004301_21323333.jpg

終戦前まであった軽便鉄道のレールです。遺構はほぼ消えてしまったとのこと。
乗り潰しの旅in沖縄(2)_d0004301_2134487.jpg

で、これはなんですか?
乗り潰しの旅in沖縄(2)_d0004301_2135155.jpg

沖縄に来て初めて知ることも多いです。
乗り潰しの旅in沖縄(2)_d0004301_21352750.jpg

最後にまともな広告でも。
乗り潰しの旅in沖縄(2)_d0004301_21362957.jpg

沖縄空港駅に戻る。

by mk-b2055 | 2012-07-02 21:37 | たび&ちょぃたび