日帰り御殿場(3)

さて、日帰り旅もそろそろ終盤。
駅の横の道をくぐり、南口へ。駅前にある庭園「楽寿園」にやってきました。
d0004301_014489.jpg

北側から入ってちょっと歩くとミニ動物園?があります。目立ちますね。
d0004301_015573.jpg

その奥に資料館があるのですが、SLが保存されています。
d0004301_0152239.jpg

園内はだいたいこんな感じで、緑に覆われ、富士山の伏流水が湧き出ています。
d0004301_0154554.jpg

小浜池はだいぶ水が少ないみたいです。
d0004301_016374.jpg

三島駅に戻ってきました。
d0004301_0161578.jpg

ちらっと、伊箱。もうこの車両がメインなんですね。
d0004301_016269.jpg

小田原駅前で美味しい干物を買ってロマンスカーで帰りましたとさ。
d0004301_0164123.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2012-06-05 00:23 | たび&ちょぃたび | Comments(2)

Commented by めいじょう at 2012-06-10 18:03 x
5月の連休に、小田原駅へ寄りましたが、なんか別世界でしたな…立派な駅になっちゃって。
駅前の地下街が、暗い地下通路と化してたのには驚きましたが。

大山の麓の街にも寄りましたよ。ジンギスカン屋とトンカツ屋は潰れたっぽいでしたが…なんか15年前より寂れた街に感じたのは気のせいかな?
Commented by mk-b2055 at 2012-06-14 22:37
めいじょう氏ごぶさた~
さすがにこちらもあの街には最近行ってないですねぇ。
現在、夏休み(たぶん9月)?にリニア館へ行く計画中です。