人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイグレードな貨物線の旅(1)

さかのぼること2ヶ月くらい前。
親の「大人の休日倶楽部」の旅冊子が置いてあったので、読んでみると・・・
「和(なごみ)で行く貨物線の旅」
ふーん。なになに、新金線を通ると。馬橋から南流山の短絡線も走ると。ぉお。
いいねぇ。まぁ、これ、50歳以上だし。う、無理かなぁ。。
?クラブツーリズムと一緒?あっ、手段あるかも、でごそごそと。
あぁ、やっぱし倍率高いよねぇ、キャンセル待ちだ。まぁ、いいや、応募しておこー。
一ヶ月後、忘れたころに、へ?行けるって留守電あり。おぉぉ。
で、当日な訳です。
★ハイグレード車両和(なごみ)
JR東が所有している、お召し(異論有り)列車にも使える、(専用の御料車は別にあります)
ハイグレード車両。交直、非電化の場合は牽引用のデーぜル発電機も搭載で、ゲージさえあえば
日本のどこでもお召しにできます仕様。たまに一般人を乗せて稼ぎに行きます。
もちろん、一編成のみ。

場所。でぃずにぃに行くお客さんで賑わう、東京駅京葉地下ホーム4番線
ハイグレードな貨物線の旅(1)_d0004301_2236428.jpg

はぃ、「PARTY」でございます。お一人様で参加でも「PARTY」ですw
来ました。E655系。地下だと余計に異様。チュウ客からも熱い視線がw
ハイグレードな貨物線の旅(1)_d0004301_22365947.jpg

テカリ過ぎて自分の姿もなんとなく写っちゃっているような・・・。
ハイグレードな貨物線の旅(1)_d0004301_22374562.jpg

あれ、車掌さんも記念に撮影してるし。まぁ、社内でもこれは滅多に乗れないでしょうねぇ。
って、テカリすぎ!ホームがどっちだかわからないw
ハイグレードな貨物線の旅(1)_d0004301_22385556.jpg

乗車した5号車はこんな感じのシートです。もちろんグリーン車扱い。
ハイグレードな貨物線の旅(1)_d0004301_2241798.jpg

で、これがたった9席しかないハイグレードシート。もちろん、今日は連結されていない御料車はもっとすごいことでしょう。
ハイグレードな貨物線の旅(1)_d0004301_2241542.jpg

座って、よこからモニタを取り出すと、メニューがあり、いろいろできますが、詳細は後ほど。
ハイグレードな貨物線の旅(1)_d0004301_22431116.jpg

さぁ、東京駅を出発です。
ハイグレードな貨物線の旅(1)_d0004301_22443331.jpg

by mk-b2055 | 2012-04-15 22:44 | たび&ちょぃたび