房総非電化三線の旅(1)

今回は3月に入ってからのお話。
流鉄祭りでいつもご一緒させていただいた酒井さんからのお誘いで、車で房総に行くことに。
いつも、車窓からの眺めがデフォルトだったので、新鮮な旅行でした。
小湊鉄道の沿道を走っていると、そろそろ列車が来るみたいなので、撮影に。
d0004301_2128342.jpg

近くにあるのが関東100選の駅「上総鶴舞」。駅前にはお店ひとつありません。
d0004301_21281442.jpg

このローカル感がいいですね。
d0004301_21282642.jpg

これは先ほどの裏打ち写真で。。
d0004301_21283861.jpg

また、4種の踏切が×印もなく。。。
d0004301_21284885.jpg

そのまま山を越え、大多喜から国吉あたりまで、やってきたら、いすみ鉄道のキハ52に
追いつきそうだったので、撮りに。。
d0004301_21285929.jpg

たまには、撮影もいいなぁと思った次第です。
d0004301_21293767.jpg

続く
[PR]

by mk-b2055 | 2012-03-12 22:00 | たび&ちょぃたび | Comments(0)