日帰りち~ば君(4)

小湊鉄道にて終点の上総中野へ。この駅まで来る列車は土休日一日6本。
峠の難所といいましょうか。ただ、栗又の滝経由でバスで越えてこられるルートもあるようで、列車待ちの人が一気に増えました。
d0004301_2129650.jpg

で、乗り換えるいすみ鉄道はこの車両一両。当然満員になります。で、さっさと列を作って並んだわけですが、
列車が着くと、中に乗っていた人も折り返すようで、一回車外に下ろされたいいものの、降りた口で
並ぼうとするので、当然トラブルに。駅員もいない駅ですから、いすみ鉄道側は人員余裕がないのは
わかりますが、なんとかしてほしいものです。
d0004301_21291891.jpg

列車は走りだすとかなりローカルな森の中を走ります。
d0004301_21293088.jpg

休日限定なのでしょうか、運転士さんがいろいろと沿線の案内をしてくれます。鉄橋で釣り糸を垂れるムーミン?
がいたりなかなか楽しいです。
d0004301_21294293.jpg

途中で名物のキハ52と待ち合わせ。
d0004301_21295573.jpg

今後も注目を集めていくと思いますが、ちょっと遠いち~ばからお送りしました。
[PR]

by mk-b2055 | 2011-09-28 21:43 | たび&ちょぃたび | Comments(0)