日帰りち~ば君(2)

さて、前回は五井から小湊鉄道に乗って、養老渓谷を目指していた訳ですが、
途中の無人駅でぞろぞろと団体客が乗車。一駅で降りて行くのを目撃したのですが、
明らかに、「鉄」。しかも、団体のリーダーさんは背が高くて、黒いTシャツを着ている人。
なんですか、この駅めぐりの達人Y見さんみたいなw
ご本人だったんでしょうか。
こちらは普通に養老渓谷まで乗り通し、下車。一時間半くらい自由時間です。
d0004301_2252483.jpg

みなさん、駅に降りたはいいもののどこに行ったら、よくわからん。というお客さんばかり。
バスの運転士さんに聞きまくっております。私は定番コースですがw
弘文洞前下車。トンネルへ。
d0004301_2253483.jpg

この素掘りのトンネルは中に穴が開いています。
d0004301_2254391.jpg

トンネルを抜けると、養老渓谷。まぁ、弘文洞は昭和の時代に崩れて消えてしまったそうですが。
d0004301_2255381.jpg

川沿いの散策路は何度か川を渡る楽しい道です。
d0004301_226438.jpg

あたりはいつの間にかひなびた温泉地に変わってしまいましたが、出世観音というのがあるので行ってみました。
d0004301_22614100.jpg

うーん、かなり登りトンネルありので、開けると観音堂に出ます。
d0004301_2262596.jpg

更に続く
[PR]

by mk-b2055 | 2011-09-26 22:12 | たび&ちょぃたび | Comments(0)