人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信越線上り(4)

とうとう一ヵ月半の遅れになっておりますが。。
脇野田駅。北陸新幹線が開通時には無くなって、隣にある上越駅(仮)に移動してしまうそうです。
駅前は新幹線の工事中。
信越線上り(4)_d0004301_16265789.jpg

のどかな風景ですが、山越えの為、登っていきます。
信越線上り(4)_d0004301_16271112.jpg

飯山線と合流、向こう側にも北陸新幹線の橋脚が見えます。
信越線上り(4)_d0004301_16304116.jpg

長野といえばお蕎麦。駅前のお気に入りのお店にて「くるみ蕎麦」。
真ん中の崩された胡桃ですが、口の中に入れるとすーっと消えていきます。美味。
信越線上り(4)_d0004301_1631057.jpg

長野から長電で信州中野。ここからもうひとつのメイン屋代線です。
屋代線は2012年3月で廃止になります。
信越線上り(4)_d0004301_16332078.jpg

で、電車の中は、非冷房。ファンデリア!
信越線上り(4)_d0004301_16343491.jpg

あちぃですけど、続きます。

by mk-b2055 | 2011-09-03 16:35 | たび&ちょぃたび