人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有楽町の鉄カフェ

ポポンデッタさんが有楽町の駅前に出した鉄カフェに行ってきました。
「STEAM LOCOMOTIVE」
有楽町の鉄カフェ_d0004301_21202477.jpg

ついつい、カウンターで注文するお店に慣れているせいか、レジカウンターに行くと、席に案内されました。

レイアウトはこんな感じ。200箇所にライトが組み込まれているそうですよ。
有楽町の鉄カフェ_d0004301_21223078.jpg

落ち着いた店内です。
そういえば、昔、秋葉原店にドリンクバーの図書館がありましたね。すぐにやめちゃったみたいですが。。
有楽町の鉄カフェ_d0004301_21272569.jpg

結構、建物の中も細かく作っています。2週間で製作されたとか。
有楽町の鉄カフェ_d0004301_21291356.jpg

有楽町駅前を再現した建物です。これはDDFさんに発注されたみたいですね。
有楽町の鉄カフェ_d0004301_2130229.jpg

まだ、お客さんが運転するスペースは作られていないそうですが、近いうちにできるみたいですよ。
有楽町の鉄カフェ_d0004301_2131864.jpg


有楽町駅日比谷口、ビックカメラ前の横断歩道を渡った右側の黒いビルの真ん中の入口を入って
真ん中あたりにお店があります。
平日は23時までやっているので(ラストオーダー時間はわかりませんが)、カフェというか、バーの利用もいいのではないでしょうか。あの8丁目のお店よりドリンクは断然安いですし。

by mk-b2055 | 2011-07-20 21:32 | 貸しレイアウト訪問