人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山下りで温泉と

ビールが飲みたかったのですが、家に帰ってから飲みました。

久々に晴れた休日になることを予測して、御岳山に行くことに。今回は一人で。
山下りで温泉と_d0004301_025190.jpg

新宿駅に着くと、この後、ホリデーおくたま、あきかわ5号が発車とのことで乗り換えて御嶽駅へ。
普段使われていないような待避線に回送列車が。
山下りで温泉と_d0004301_031176.jpg

多客期につき臨時バス増便中。やっと4台目で乗れました。でも、前回はケーブル口まで歩きましたね>40分。
山下りで温泉と_d0004301_032919.jpg

今回もリフト乗車(100円)で見晴台へ。スカイツリーは見えるのか?
山下りで温泉と_d0004301_035374.jpg

結構、山ガールを見かけます。もちろん、声をかける度胸なんてありませんがw
山下りで温泉と_d0004301_04817.jpg

参道の商店街で早めのお昼。くるみ蕎麦は美味しいけど、たぶん大盛じゃないと足りない。
山下りで温泉と_d0004301_042379.jpg

横をそれて日の出山方向へ。アップダウンの少ない尾根道は歩いてても楽しいですよ。
途中で、更に人のいない沢道方向へ。かろうじて、すれ違ったのは一人。
山下りで温泉と_d0004301_044076.jpg

鍾乳洞廃墟。建物を覗き込むと、ヘルメットが散乱しておりました。それ以上はとてもとても。
山下りで温泉と_d0004301_045872.jpg

バスはあまり本数がないので、逃すと2時間待ち。地元の人に促され慌ててバス停へ。とても小さなバスが待っていました。
山下りで温泉と_d0004301_051574.jpg

瀬音の湯、到着。人気スポットなので、大変賑わいを見せています。
もちろん、露天風呂にも入りましたよ。
山下りで温泉と_d0004301_053194.jpg

武蔵五日市駅から帰りもホリデー快速で。本当は拝島から西武線もありなんですけどね。
山下りで温泉と_d0004301_05472.jpg

by mk-b2055 | 2010-11-03 23:58 | たび&ちょぃたび