日帰りいばらき(かいひん公園編)

なんだか、旅blog化しているこの頃です。
しかも、今回もサイクリングしまくり。日焼け止めだけではダメですかねぇ。
で、駅からシャトルバスに乗って、かいひん公園へ。
d0004301_2394245.jpg

赤いのはコキア。あと半月もするともっと赤くなって見ごろのようです。
d0004301_23111764.jpg

園内はえらく広いので、レンタサイクルが大人気です。各見所に駐輪場があります。PAみたいです。
d0004301_23125383.jpg

また、片側車線も整備されていて、インターチェンジもあり、さながら高速道路みたいで楽しいです。

きれいな建物の中はカフェテリアだったり。太平洋も見渡せます。とりあえず、食事でも。もちろん一人でw
d0004301_23161712.jpg

ぐるっと回ると、西口正面にある噴水広場に出ました。気持ちがいいですね。
d0004301_2318182.jpg

食後にBMXにも挑戦。初心者コースですが、なかなか楽しめました。道具とか自転車まで無料で貸してもらえます。
d0004301_23195752.jpg

園内は各季節ごと花が充実しているそうです。
d0004301_232613.jpg

自転車が苦手な人はこちらで移動も。
d0004301_23264746.jpg

そこそこの時間に引き上げて、湊の市場に向かいました。すごい人。周辺も大渋滞。人の集まるところなので目立ちたがりの「いばらきの族ぐるま」も見物可能ですw
d0004301_23274576.jpg

帰りは普通グリーン車で。特急自由と500円くらいしか違わないのですが、時間は倍かかります。
d0004301_23375147.jpg

[PR]

by mk-b2055 | 2010-09-19 23:33 | たび&ちょぃたび | Comments(0)