またまた野辺山日和(3)

d0004301_034861.jpg

もう、普段の運動不足がたたってか、かなりきついです。
峠道の途中から。まだ、ここは1/3くらい。自転車を押してあがります。

d0004301_0342082.jpg

なんとか30分くらいで、平沢峠に到着。この後、自転車で、坂を降りるのが楽しみです。

d0004301_0342968.jpg

分水嶺の看板。北へ行くと千曲川・信濃川経由で新潟日本海へ。南は釜無川や富士川を流れて静岡太平洋へ。水の旅の分かれ道ですね。

d0004301_0344176.jpg

近くにあるしし岩に登りました。平沢峠のすぐそばです。歩いて岩に登ります。この写真の場所が一番高いところ。

d0004301_0355327.jpg

自転車で下ること5分ほど。上りは30分かかったのに。再び最高地点。このblogの鉄分が不足したので、ちょうど走ってきたキハ110でもどうぞ。美味しいソフトクリームと高原野菜、お土産を買います。

d0004301_036372.jpg

道路には気温26度の表示が。涼しいですけど、紫外線は強いと思いますw

d0004301_0361542.jpg

野辺山駅に戻ってきました。

で、本日のおさらい。
d0004301_0363046.jpg

自宅(4:50)→中央線→小海線野辺山駅(9:48)→自転車を借りる→やまなしの木→千ヶ滝(野辺山)→開墾記念碑→最高地点(お蕎麦 11:40)→天文台→交流館→平沢峠→最高地点(ソフトクリームとお土産)→ヤツレン(牛乳工場)→駅で自転車を返す→時間があまったので民俗資料館→駅でお土産追加→ツアー客邪魔とか思いながら車内ぎゅうぎゅうの混雑の小海線→快速びゅーやまなし(指定席)→中央線→自宅(20:00)

わくわく痛ディーゼルカーキハ110に貼ってある某キャラクターです。
d0004301_0364282.jpg


追伸:かなり日焼けしました。腕とか顔だけw
[PR]

by mk-b2055 | 2010-09-05 23:45 | たび&ちょぃたび | Comments(0)