またまた野辺山日和(2)

開拓碑の道をそのまま南へつっきり、いよいろ下りへ。自転車は森の中を加速して行きます。ってそんな気持ちのいいときってつい写真を撮りそびれるものです。

d0004301_082272.jpg

いつもの・・・お店から。いい眺めですね。
d0004301_083631.jpg

で、頼んだのは「野菜てんぷら蕎麦」。空気も水も蕎麦も美味しい。で、食後はもちろんソフトクリームですが、これは後回しです。

d0004301_085011.jpg

やっぱりここも外せない「野辺山天文台」。まぁ、正式名は後で貼る地図を参照で。今回はゆっくり見学してきましたが、そろそろスケジュールも押してきましたよ。

d0004301_09354.jpg

隣に建っている、南牧村農村文化交流館。中では有料のものがやっているみたいですが、階段で展望フロアへ。

d0004301_092042.jpg

先ほどの天文台の眺めもいいですけど。

d0004301_093429.jpg

やはり、八ヶ岳の雄大な眺めにはかなわないですね。

で、本日のサイクリングのメインが南の方向にある稜線で、一番窪んでいるところですが、峠にチャレンジです。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-09-05 23:46 | たび&ちょぃたび | Comments(0)