おいおい

甥っ子襲来につき、また、作業が延期状態の週末。
d0004301_027422.jpg

羽田空港にやってきました。ここは第二ターミナルです。
結構、お子様連れが多いですね。今日は第二側は飛行機が下りる方みたいなので、京浜急行の隣の動く歩道を通って、第一ターミナルへ。飛行機が離陸していきます。
d0004301_0271880.jpg

上の甥っ子にはこういうところがいいみたいです。
第二側の着陸する飛行機も見ることができます。
d0004301_0273262.jpg

2010年ということで、上海万博の飛行機みたいです。
結構、マニアの方がちらほら。
d0004301_0274798.jpg

下の甥っ子にはあまり興味がないみたいで、おもちゃ売り場のBAGに反応しておりましたが・・・
帰ってほっと一息です。

日曜日。たまに遊びに行くイベント。鉄の世界では超有名なお二方に、今回関わった2冊の本を手渡しました。読んでいただけるとうれしいです。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-08-03 00:36 | たび&ちょぃたび | Comments(4)

Commented by アルビくん at 2010-08-05 22:33 x
ようこそ、こちらの世界へ!というのは冗談ですが。
羽田に行かれたのですね。
朝は2タミ側(C滑走路)から離陸することが多いですが、写真のように日中は1タミ(A滑走路)から離陸、Cに着陸、というパターンが多いですね。
A滑走路は日中は逆光になるので撮影しにくいですね・・。
飛行機は電車と違って世界的なメーカーが2社しかないため、スペシャルマーキング機は人気ありますね。
万博仕様の中国東方航空のA330ですね。
アシアナのソウル線にも就航の機材ですね。日本はボーイングが多いのでエアバス機が来るとちょっとうれしいです。
ところで望遠を使ったのですか?1タミの展望台からは誘導路は見えなかったような・・・?。
Commented by mk-b2055 at 2010-08-07 22:18
アビルさま>
こんばんわぁ。
なんか、最近飛行機がらみが多いこのblogですw
誘導路って、あの高速道路の上のことですか?第一展望台の一番南端から、望遠でとりました。といってもコンデジなので、×5ぐらいくらいですよ。
Commented by アルビくん at 2010-08-07 22:42 x
>といってもコンデジなので、×5ぐらいくらいですよ

そうなんですかぁ。てっきり無理と決め込んでました。
僕のは光学でも10倍ズームあるんで余裕でとれるはずですね・・。
次回チャレンジしよっと。でもこの時期の羽田撮影はきつい!!
なんたって暑いですからね・・・。
Commented by mk-b2055 at 2010-08-09 00:39
アビルさま>
確かに外はコンクリートの照り返しも含めて、ひじょーに暑いですね。でも、風もそれなりに吹いてくるので、水分が蒸発していく感じですw