すかいあくせすの旅(前)

そろそろ、空いたかなぁ、と本日、スカイアクセスに乗りに行きました。
d0004301_20435269.jpg

新しい日暮里駅の三階ホームから乗車します。
d0004301_20423870.jpg

車内に入ると、最近はやりのドーム型天井と、ガラス色な洗練された空間です。
d0004301_20425125.jpg

床の市松模様もきれいです。
最初は京成上野線内はノロノロ、北総線に入って江戸川を渡ると、結構スピードがあがり、
d0004301_2048153.jpg

印旛日本医大をぬけると一気に160km/h運転となります。
なんか、あっという間に成田空港に着きました。
で、未乗区間の乗りつぶしということで、JR線に乗り換え。
えーと、乗り換えするにも、身分証明書(氏名がわかるもの)の提示が必要になります。
小さな子供を連れてきたお父さんが、職員と揉めてましたがw
JRに乗り換えると、隣の折り返しのスカイライナーも隣の駅まで併走します。
空港第二ビルをJRの快速電車は先に発車。向こうも出て行ったものの、こちらが先行していると・・・

おぉ、このスピードの差はなんだ、というほどの勢いで抜かれます。
で、これ以上、大したネタはないのですが、続く。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-07-19 20:55 | たび&ちょぃたび | Comments(0)