一泊二日?りょー○的な旅(4)

武庫川の後、阪神なんば線に乗車。そのまま近鉄の難波駅へ
なにやら、遅延している模様。。この後の予定もつかえているので、短縮気味に。
地下鉄阿波座駅で下車。ちらっと、あのお店にも立ち寄ったものの、お目当てのものは置いてなかったので、そのままスルー。徒歩10分くらいで、中之島駅へ。隣にある大きな建物では何かのライブのようで、おねえちゃんが沢山集まっています。
なかなか落ち着いたデザインの駅です。
d0004301_17303164.jpg

このまま、この快速急行で、中書島で下車。六地蔵まで出て、市営地下鉄へ。でも、だいぶ時間もないところだったので、山科で急遽下車。京都駅前から慌ててタクシー。
なんとか入場できました。
d0004301_1736295.jpg

機関車は機関庫に入庫しようとしていました。
d0004301_1737651.jpg

ここははじめて来たのですが、なかなかいいですね。休日は館外にある古い市電も運転されるみたいで。
もう、時間は平日の夕ラッシュ。河原町までいって座って梅田へ。
d0004301_17373435.jpg

大阪駅一帯は大工事の真っ最中で、通路はなかなか身動きが取れません。
本当は姫路まで行こうと思って再び阪神へ乗り換えたのですが、阪急でもぜんぜん良かったかも、と後で後悔。で、どちらが早いんでしょう。JRの新快速という答えは無しでw
時間切れの判断で、新神戸駅へ
d0004301_17374656.jpg

岡山から山陽線で倉敷泊。
d0004301_17485987.jpg

一日目についてやっとここで終了。
結局、お昼を食べずに行動していたので、ちょっとくらくら。
こんな時間だったので、居酒屋さんに行って地ビールで一杯やってぐったりと寝てしまいました。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-06-06 14:11 | たび&ちょぃたび | Comments(0)