人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪解け水の道(2)

再び、新幹線に乗り新潟に着きました。
雪解け水の道(2)_d0004301_224039.jpg

在来線にのりかえて、
雪解け水の道(2)_d0004301_22401795.jpg

新津へ。某車両製造を外から見学。京葉233とかいましたが、いろいろあるので(ry
新津駅に併設されている車両区にはDCがたくさん並んでいます。ぃぃですねぇ。
雪解け水の道(2)_d0004301_22403317.jpg

本当は東新潟へも行きたかったのですが、時間が無く断念。越後線の未乗区間を乗車。
吉田で乗り換えて、弥彦へ。
雪解け水の道(2)_d0004301_22404521.jpg

弥彦神社・・・じゃなくて駅です。
雪解け水の道(2)_d0004301_22405240.jpg

こちらが本物。
雪解け水の道(2)_d0004301_22405976.jpg

駅からだいたい徒歩20分弱。行きは登りで帰りは下り坂。40分はぎりぎりでした。
何しろ、通常時は本数が少ないので、厳しい~。
途中で買ったたい焼き&パンダ焼きが本日のお昼となりました。
パンダ焼きはなかなか周りがもちもちしておいしかったですよ。

by mk-b2055 | 2010-03-08 22:39 | たび&ちょぃたび