2010元日こだま旅(3)

加太峠を降りて亀山まで戻ってまいりました。
この駅は非常に乗り継ぎが悪いので(50分待ち)、近くの城を偵察しますw
駅の右側の道をまっすぐ行くと見えてきます。
d0004301_2273560.jpg

d0004301_2284475.jpg

すぐ奥に神社があり、とりあえず初詣ということで参拝してきました。
d0004301_22101214.jpg

横に公園があるので、覗いてみると・・・C58が置いてあります。
d0004301_22125294.jpg

状態はよさそうですね。昔、鉄道の町としても栄えたという歴史があるだけありますね。
先ほど見えた城郭の一部にちょっと登ってみました。
d0004301_2215401.jpg

なかなか、いい景観が残っているのに、観光資源として生かしきれいてないような気がするのは残念です。
d0004301_22163945.jpg

折角の戦国ブームに便乗したり、乗り換え時間をもてあましている旅人を誘導する手はあると思うのですが・・・。
[PR]

by mk-b2055 | 2010-01-02 21:10 | たび&ちょぃたび | Comments(0)