人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落葉の道しるべ 2日目

だいぶ旅から日が経ってしまったので、かなり簡略気味に・・・
二日目朝、やはり氷点下なので、深深と冷え込んでおります。7時台の列車に乗車。
落葉の道しるべ 2日目_d0004301_226450.jpg

平地からずーっと山の淵にぶつかり、山奥へ
湖が見えてきました。錦秋湖です。
落葉の道しるべ 2日目_d0004301_227079.jpg

降りると寒そうだし、次の列車まで3時間空いてしまうので、そのまま横手まで乗車。
横手から、山越えをして、新庄、更に陸羽東線に乗車。
落葉の道しるべ 2日目_d0004301_2283846.jpg

鳴子温泉に着きました。
駅前に足湯があって気軽に入れます。他に手湯とかもあります。
落葉の道しるべ 2日目_d0004301_22311119.jpg

結構、観光地なんですね。源泉が熱いので、湯畑があります。
落葉の道しるべ 2日目_d0004301_22325589.jpg

今回は早稲田の湯に入ってきました。
落葉の道しるべ 2日目_d0004301_22395611.jpg

結構新しい建物でなかなかよかったですよ。入った後はもうぽかぽか。急ぎ旅なのが悲しいですw
駅の改札にはこけしの駅員さんがいます。
※子消しというのは俗説のようですが・・・縁起物とのこと。
落葉の道しるべ 2日目_d0004301_2242926.jpg

まぁ、その後早めに仙台に引き上げ、仙台空港などを巡り、お土産を買って帰りましたとさ。
落葉の道しるべ 2日目_d0004301_22491744.jpg

by mk-b2055 | 2009-12-06 22:50 | たび&ちょぃたび