落葉の道しるべ 1日目(後)

さて、やっと一日目の後半でございます。
三陸の南リアス線を南下。だんだん日が傾いてきました。
小石浜が改名されて恋し浜になったとか。
d0004301_18385587.jpg

盛駅に近づくともう日没でした。
日が暮れるのを眺めながら列車で過ごすゆったりした時間っていいですよねぇ。
d0004301_1839679.jpg

手前に並んでいる貨車は岩手開発鉄道の貨車です。
d0004301_18391854.jpg

その日は北上にて一泊。駅前には今は使われていない貨物ホームがヤード灯に照らされておりました。
d0004301_18392731.jpg

翌日に続く
[PR]

by mk-b2055 | 2009-11-29 18:46 | たび&ちょぃたび | Comments(2)

Commented by アルビくん at 2009-12-03 23:11 x
ごぶさたしております。
いいですねぇ。三陸ですか。
北のほう(日本海側ですが)出身な割に東北でまだいってないところが多いです。
三陸はいったことないです。岩泉線があるうちに一度行ってみたいです。
というか、のんびり列車で旅したい・・・。
Commented by mk-b2055 at 2009-12-04 00:21
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
JR東日本内だと、格安なきっぷがあるからいつでもいけるからと思ってはいるのですが、動けるときに動かないととあせりもあり、行ったわけですが、冬場は寒いですけど、旅情としてはいいですよね。
次回の遠出はお正月です。