たぶん2009最大の旅(in九州 そのさん)

------<ここから・二日目>------
熊本にて一泊後、本日は豊肥本線にて阿蘇越え。
立野のスイッチバックすぎより。
d0004301_15273623.jpg

左中にある橋の下をくぐったところが立野駅ですので、若干高度が上がっていることがわかります。
うとうとしながら、お昼近くに大分駅に到着。
d0004301_15275817.jpg

高架化工事真っ最中なので、地上ホームの光景もここ数年ですね。
ここから高架化されているホームにて久大本線に乗り換え。
一両のディーゼルカーに揺られること一時間。由布院に到着。
d0004301_15281087.jpg

目の前の由布岳に迫力があります。
駅前にてお客さん待ちの辻馬車。
d0004301_1529299.jpg

準備運動もしているみたいで・・・
d0004301_15293296.jpg

このあと、さぁ出発とばかりにえらい勢いで加速していきましたが、大丈夫でしょうかw

駅の案内所にて160円を支払うとタオルつきで、ホームの足湯に入ることができます。
d0004301_15294929.jpg

列車の時間待ちにはちょうどいいですね。
まぁ、結局あまり乗り継ぎに余裕がなかったので観光をしませんでしたが、女性向け観光地に男一人で歩くのも、ちょっと気が引けちゃいます。
まぁ、またいずれ。

かっぱの名前が着く駅のホームにどかっと座られております。
d0004301_1530484.jpg


その晩は博多泊。そのよん につづく
[PR]

by mk-b2055 | 2009-09-19 15:44 | たび&ちょぃたび | Comments(0)