たぶん2009最大の旅(in九州 そのいち)

一週間、更新が飛ばしてしまいましたが・・・
九州へいっておりまして、今回は帰ってきてからの更新と相成りました。
では、はじめから・・・
羽田からいつも行くときは飛行機が遅れるのはデフォルトなんです。
プラス出発ラッシュの時間帯なので、トラブルでもあると一番後回し、もう後続の飛行機が並んでいないということは・・・
d0004301_1154282.jpg

台風が近いのがやや心配ですが、上空はこんな感じ。
結局、到着は20分おくれ。
予備のプランにさっそく切り替えて、新幹線にのりかえ。
d0004301_11544174.jpg

でも、今回使うのはこのきっぷ。新幹線には乗れませんが、ほぼ九州の鉄道は乗り放題。ただ、普通・快速列車にしか乗車できません。今回は費用対効果の高い箇所で特急を利用しています。
ttp://www.jrkyushu.co.jp/tabi/mankitsu/index.jsp

先回りして、川内(せんだい)。
d0004301_1345350.jpg

駅前の観光センター入り口にこんなものが売られておりましたがw
d0004301_1346293.jpg

まぁ、時間がないので省略。
急いで、駅近くの古い鉄橋を訪ねてみました。
d0004301_11545244.jpg

小さなトラスが印象的です。向こう側は新幹線のコンクリート橋。
ここから、肥薩おれんじ鉄道にて八代へのんびり車窓を眺めます。
d0004301_11551058.jpg

海沿いはいいですねぇ。
そのに につづく。
[PR]

by mk-b2055 | 2009-09-19 12:10 | たび&ちょぃたび | Comments(0)